Entries



-件のコメント

[C366] そうですね

よく見ています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : 暁生
  • URL
  • 編集

[C370] コメントありがとうございマウス

〇暁生さん
 ありがとうございますー。ある意味だらだら続けているだけかもしれませんが(汗
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

[C377] いえいえ

継続は力さ・・・誇ってくれ。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ゼオン
  • URL
  • 編集

[C389] コメントありがとうございマウス

〇ゼオンさん
 誇れれば良いのですが(テレテレ)
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/72-c2d47254
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはバトンバトン

 魔法少女リリカルなのはバトンバトン、とかいうのがFCブログ内にあったのでやってみた。

 こんな感じ?





魔法少女リリカルなのはバトンバトン

Q1 お名前をどうぞ!
A1 健全のクロガネです。
Q2 なのはシリーズは全部見ましたか?
A2 一通り。
Q3 なのはシリーズとの出会いはいつ?またどのような出会い方?
A3 身内から強奪したリリ箱をプレイしてから。まあ、最初は全然興味なかったんですが。
Q4 なのはシリーズor各キャラファン歴は何年ですか?
A4 とりあえず、なのは嬢は7年くらい? あ、意外と短い。
Q5 実は原作知ってたり?
A5 一通り。
Q6 無印,A's,StSの3つのうちで一番好きなのは?
A6 A´s、ですかねぇ。
Q7 OPで一番好きなのは?
A7 innocent starter。アニメ版のファンになったのはこれからだから。
Q8 EDで一番好きなのは?
A8 Spiritual Garden。大人になっても~、って本当に大人に! と意味深い曲でしたし。
Q9 挿入歌で一番好きなのは?
A9 Snow Rain。泣けるよ。
Q10 主人公はやっぱり誰!?
A10 レイジングハートですね!!
Q11 Q10の理由は?
A11 え、違うの?
Q12 好きな男性キャラベスト3は?
A12 3、エリオ君。 2、クロノ。 1、ユーノ君。
Q13 好きな女性キャラベスト3は?
A13 3、なのは嬢。 2、レイジングハート。 1、アリサ。
Q14 Q13,Q14を踏まえたうえで好きなキャラベスト3は?
A14 3、ユーノ君。 2、レイジングハート。 1、アリサ。
Q15 実はこんな地味なキャラが好きなんです!……ありますか?
A15 地味なキャラ……いたっけ?
Q16 今から妄想の時間です!いいですね?
A16 最初からクライマックスだそうです。
Q17 両親になって欲しいキャラは?
A17 おとーさんはクロノ君、おかーさんは はやて。凄い家庭になりそうだ。
Q18 兄になって欲しいキャラは?
A18 ユーノ君。知識豊富で頼れるお兄さん。
Q19 姉になって欲しいキャラは?
A19 スバル。元気だから楽しそう。
Q20 弟になって欲しいキャラは?
A20 スカリエッティ。確実に楽しくなりそうだから。あ、でもストラーダがセットならエリオ君。
Q21 妹になって欲しいキャラは?
A21 アリシア。歴代キャラの中でも思いやりの気持ちが一番あるから。
Q22 ペットはアルフ?ザフィーラ?それともユウノ?
A22 ザフィーラ。安心できそう。
Q23 いっそ嫁(婿)になってくれ!
A23 アリサ。これは譲れん。
Q24 妄想終了ですが現実に戻って来れますか?
A24 はっはっは。
Q25 デバイスで一番カッコいいのは?
A25 レイジングハート。惚れてしまう。
Q26 このデバイスが欲しい!
A26 レイジングハート……はなのは嬢が持ってこそだから、デュランダル。格好良いので。
Q27 シリーズ通して出てきたデバイスの数…何個まで上げられる?
A27 えっと、18個。リボナックルは左右一体、エクセリ・アサルト数えず、リインⅠ・Ⅱアギトを含めないと考えて。
Q28 ここから無印についての質問!準備はOK?
A28 OK!
Q29 一番感動したシーンはどれですか?
A29 「stand by ready.set up」 全てはここから始まった。
Q30 なのはandフェイトの優しさについてどうですか?
A30 「苦しまずに一撃で! 全力全開!」 「ちょ、ちょっと待って!」
Q31 名言はこれだ!
A31 「なのは」 ……誰の台詞か分るでしょ? ね?
Q32 『友達になりたいんだ』なのはから手を差し伸べられたら?
A32 「嫁に来てください」 とその手を取る。
Q33 『友達にはどうやったらなれるの?』フェイトからの質問にあなたなりの答えを!
A33 「好きです、友達になってください。って、はっきり言えば良いと思うよ」
Q34 実はなのはは運動音痴だったんです!
A34 ギャップ萌え標準搭載のなのは嬢ですからね。
Q35 フェイトってお母さん想いでいい子だけど頑固だよね
A35 信じて貫いたものは何があっても無駄じゃない。
Q36 ユウノ・スクライアについてどう思います?
A36 婿に来てください。
Q37 クロノが色々とデレデレしていることについてどうですか?
A37 こりゃイジりてぇ……
Q38 無印を振り返って懐かしかったですか?
A38 懐かしいと思うほど昔じゃないさ!
Q39 ここからはA'sです!
A39 All right.
Q40 OPでなのはとフェイトの髪留めが変わってることに気付いてた?
A40 初見で気がつくと思うのだが……
Q41 更に私立聖祥大附属小学校の制服着てたよねw
A41 白い服装のフェイトは良いですね。
Q42 なのはとフェイトのラブラブ度急上昇についてどうですか?
A42 見てるこっちが恥ずかしいわ!
Q43 このシーンは感動!
A43 「友達だ」 無印最後に約束した通り、名前を呼んで助けを求めたら駆けつけたフェイト。
Q44 名言はこれだ!
A44 「Don't worry」 「Take a good journey」 実はこれが最初のデバイス同士の会話なんだよ。
Q45 『ちゃんと話さないとね……今までのこと』神妙な顔のなのはを見たら?
A45 惚れる。
Q46 『友達だ』フェイトの力強い台詞を聞かされたら?
A46 ありがとう、と言いたい。
Q47 『マスターの言うことはちゃんと聞かないかんよ』はやてが優しく手を差し伸べたら?
A47 「嫁に来てください」 とその手を取る。
Q48 なのはって飾りつけがとっても得意なんだよねw
A48 信頼や友情や、人の心を大事にして直す方がもっと得意だけどね。
Q49 実はフェイト自分で自分の髪を洗うのが苦手だったのです!
A49 こいつは歩く萌え要素か!
Q50 はやてはおっぱいモミモミ魔でシグナムはおっぱい魔人でした!
A50 つまりザフィーラはハブだと……
Q51 ヴォルケンリッターの騎士達の中で一番好きなのは?
A51 実はシャマルが一番好き。
Q52 最終回で何気に中三だったと知った時の感想を
A52 なるほど、これが中学校の制服か!
Q53 そしてザフィーラの小型版……可愛い?
A53 大型版の方がいいよぅ。
Q54 なのはの髪型が大きく変わったことについて一言
A54 肩こりませんか なのは嬢。
Q55 ここからはStSです!
A55 Yes, sir.
Q56 魔法少女なのですが……19歳を魔法少女と取っても大丈夫なんでしょうか?
A56 魔法少女続けてます、仕事で♪
Q57 フェイトの本名『フェイト・T・ハラオウン』の『T』はテスタロッサ?高町?
A57 「あはは、テスタロッサだよ、最初の名前だもん」 (私がなのはと結婚したら、フェイト・高町・ハラオウン? あ、でもなのはが私は なのは・T・ハラオウンですって言うのも聞いてみたいし……うーん?)
Q58 このシーンは感激!
A58 「助けに来ました!」 成長したのが一番分った一言じゃないかな。
Q59 やっぱりこの台詞は外せない!
A59 「Don't make everything a lie」 あなたの教えたことを嘘にするな、って。
Q60 『頭……冷やそうか?』冷徹な眼差しをなのはから受け取ったら?
A60 惚れる。
Q61 『こんなに頑張ったんや』はやての微笑みを受けながらの膝枕は?
A61 たぶん次のシーンでは鼻血の海に自分が沈んでいる。
Q62 『僕たちがみんながついてる!』エリオとキャロの力強い声援を受けたら?
A62 「ウチの子になってください」 と答える。
Q63 はやての変身シーンが全くなかったことについてどうですか?
A63 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
Q64 フェイトは出番はあるのに重要度が下がってしまった感じがしましたか?
A64 スバルやティアナを立てたとも言える。
Q65 ナンバーズ……全員言えるかな?
A65 言えるよ。顔は一致する自信ないけど。
Q66 一応主人公はなのはたち……ですよね?
A66 主人公は機動六課だ。
Q67 ぶっちゃけスバル主人公っぽくない?
A67 野原シン・アスカよりは格段に優遇されている。
Q68 ティアナStS最初に比べて格段に強くなってると思いますか?
A68 本人に自覚ないのが一番恐ろしい。
Q69 四期ができるとしたらどこ辺りがいいですか?
A69 ゆりかごから墓場まで……志が受け継がれるならそれ以降でも。
Q70 勿論映画は映画館で見ますよね?
A70 うん。
Q71 ファンブックや小説やサウンドステージ買いました?
A71 SSは聞かせてもらった。小説は完読。ファンブック持ってなーい。
Q72 なのはシリーズを振り返ってどうでしたか?
A72 振り返ってないよ。過去の事にされても。
Q73 なのはシリーズに込める愛はいかほどに?
A73 愛を計るメジャーはない。
Q74 最後になのはシリーズはあなたの何ですか?
A74 一部かな。

4件のコメント

[C366] そうですね

よく見ています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : 暁生
  • URL
  • 編集

[C370] コメントありがとうございマウス

〇暁生さん
 ありがとうございますー。ある意味だらだら続けているだけかもしれませんが(汗
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

[C377] いえいえ

継続は力さ・・・誇ってくれ。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ゼオン
  • URL
  • 編集

[C389] コメントありがとうございマウス

〇ゼオンさん
 誇れれば良いのですが(テレテレ)
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/72-c2d47254
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

うぇぶ拍手

拍手になります。コメントもどうぞ。

4/6更新 リリカルなのは、短編と呼ぶべきかネタと呼ぶべきか考えた結果これはクロガネ式妄想劇と呼ぶべきなんじゃないのかなぁという曖昧な結論に落ち着きました、みたいなお礼ありです。

魔法の使えない魔法使いの魔法

注意事項!

プロローグ

第1章 『海鳴 縁という少女』
       
基礎情報 第1章終了時点
第2章 『悩み』
         
基礎情報 第2章終了時点
第3章 『誰が為の剣』
           
基礎情報 第3章終了時点
第4章 『教授』
           
基礎情報 第4章終了時点
第5章 『恋ですか?』
           
基礎情報 第5章終了時点
第6章 『切実な事情、迂闊な発言』
           
基礎情報 第6章終了時点
第7章 『縁と看視者』
           
基礎情報 第7章終了時点
第8章 『その言葉、届かない』
           
基礎情報 第8章終了時点
第9章 『失意』
               
基礎情報 第9章終了時点
第10章 『挫けぬ雷刃』
           
基礎情報 第10章終了時点
第11章 『届け、星の光!』
             
基礎情報 第11章終了時点
第12章 『祝福される騎士と風』
 
第13章 『アリサ・バニングスという少女』
第14章 『そして、日常』


本筋関係ないパラレル短編
           

最近の記事

プロフィール

クロガネ

Author:クロガネ
 鉄と書いてクロガネ。文系の皮を被った理数系。人種差別主義。有神無宗派論者。白衣の天使。瞑想で一日潰したことがある。萌えにも燃えにも反応する。二次元より三次元の方が楽しいと思う。宇宙人未来人超能力者魔法使い等特殊な人間じゃなくて本当に良かったと思っている。変な人といわれる。仲間と言うのはチャレンジャーな人、友人と言うのは変わった人、知人と言うのは普通な人。
 これがクロガネ。
 とりあえずメールはこちら↓
kurogane951@yahoo.co.jp

名言集



presented by 地球の名言

羊が一匹羊が二匹

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

