Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C109] 自分もやってみましたよ

あぁ、書き込み凄く久しぶりですねぇ。
で、師匠早速やってみました。
結果、ブラックゲッター・ビルバイン・ハサウェイ=ノア……やってく順番に微妙になっていくのは何故?
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : 紀伊国屋
  • URL
  • 編集

[C111] コメントありがとうございまー

 すー、クロガネです。ここでも師匠かね。
 
 乗り潰され自爆爆弾にされた黒ゲッター
 主人公最終機体
 処刑された主人公
 
 ……うん、ぴったり。
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/34-d2f4dfb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイナミック・サンライズ・UCガンダム主人公 占い

 別に誰に勧められたわけでもなく、タイトル通りの占いをやってみた
 
 ……クロガネの本名・生年月日・血液型で占うとかなり泣ける結果になったので報告はしやせんが……どうせ皆悪役さ!!
 
 てな訳で、ふと今まで自分で作ってきた小説のキャラクターで当てはめてみた。
 結果↓

○海鳴 縁
――ダイナミックロボ占い――
海鳴 縁氏はネオゲッター です!

● ネオゲッターのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れたロボットです。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● 海鳴 縁さんの開運ペットは、コブラです!


 ……そんな主役取って代わられる野原シン・アスカみたいな微妙なロボだな。いや主役はアリサなんだが。
 
 
――サンライズロボット占い――
海鳴 縁氏はダイターン3 です!

● ダイターン3のあなたは、寂しがりやで甘え上手な機体です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● 海鳴 縁さんの自慢は、大食いなことです!

いや、大食いかよ。
 
 
――ガンダム主人公占い――
海鳴 縁さんはウッソ・エヴィン さんです!

● ウッソ・エヴィンさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

登場作品
機動戦士Vガンダム

● 海鳴 縁さんを見守る神様は、上様です。


 おかしいですよカテジナさん!! むしろ上様って誰!?
 
 
 
 
 
 
 
○海鳴 恋慈
――ダイナミックロボ――
 海鳴 恋慈氏は真・ゲッター1 です!

● 真・ゲッター1のあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れるロボットです。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● 海鳴 恋慈さんの開運ペットは、さそりです!

 ネオゲッターと同じじゃん!? てか似てるなおい!


――サンライズ――
海鳴 恋慈氏はHi-νガンダム です!

● Hi-νガンダムは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● 海鳴 恋慈さんの自慢は、早食いなことです!

 何という出オチ。
 それ以前に大食いと早食いか。
 
 
――ガンダム――
海鳴 恋慈さんはユウ・カジマ さんです!

● ユウ・カジマさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

登場作品
機動戦士ガンダム外伝

● 海鳴 恋慈さんを見守る神様は、パチンコの神様です。

 そんな神様死ぬがいい。


 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C109] 自分もやってみましたよ

あぁ、書き込み凄く久しぶりですねぇ。
で、師匠早速やってみました。
結果、ブラックゲッター・ビルバイン・ハサウェイ=ノア……やってく順番に微妙になっていくのは何故?
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : 紀伊国屋
  • URL
  • 編集

[C111] コメントありがとうございまー

 すー、クロガネです。ここでも師匠かね。
 
 乗り潰され自爆爆弾にされた黒ゲッター
 主人公最終機体
 処刑された主人公
 
 ……うん、ぴったり。
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : クロガネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/34-d2f4dfb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

うぇぶ拍手

拍手になります。コメントもどうぞ。

4/6更新 リリカルなのは、短編と呼ぶべきかネタと呼ぶべきか考えた結果これはクロガネ式妄想劇と呼ぶべきなんじゃないのかなぁという曖昧な結論に落ち着きました、みたいなお礼ありです。

魔法の使えない魔法使いの魔法

注意事項!

プロローグ

第1章 『海鳴 縁という少女』
       
基礎情報 第1章終了時点
第2章 『悩み』
         
基礎情報 第2章終了時点
第3章 『誰が為の剣』
           
基礎情報 第3章終了時点
第4章 『教授』
           
基礎情報 第4章終了時点
第5章 『恋ですか?』
           
基礎情報 第5章終了時点
第6章 『切実な事情、迂闊な発言』
           
基礎情報 第6章終了時点
第7章 『縁と看視者』
           
基礎情報 第7章終了時点
第8章 『その言葉、届かない』
           
基礎情報 第8章終了時点
第9章 『失意』
               
基礎情報 第9章終了時点
第10章 『挫けぬ雷刃』
           
基礎情報 第10章終了時点
第11章 『届け、星の光!』
             
基礎情報 第11章終了時点
第12章 『祝福される騎士と風』
 
第13章 『アリサ・バニングスという少女』
第14章 『そして、日常』


本筋関係ないパラレル短編
           

最近の記事

プロフィール

クロガネ

Author:クロガネ
 鉄と書いてクロガネ。文系の皮を被った理数系。人種差別主義。有神無宗派論者。白衣の天使。瞑想で一日潰したことがある。萌えにも燃えにも反応する。二次元より三次元の方が楽しいと思う。宇宙人未来人超能力者魔法使い等特殊な人間じゃなくて本当に良かったと思っている。変な人といわれる。仲間と言うのはチャレンジャーな人、友人と言うのは変わった人、知人と言うのは普通な人。
 これがクロガネ。
 とりあえずメールはこちら↓
kurogane951@yahoo.co.jp

名言集



presented by 地球の名言

羊が一匹羊が二匹

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。