Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/128-54c6fee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`)

 なんやかんやで一月以上経ってしまいました、ごめんなさい、クロガネです。

 アイマスやってる場合じゃない件

 うん、まあ、ブライダルでナターリアが二人嫁に来ていただいたし、現在のサバイバルでもそこそこよろしい順位にいたりと……え? 重課税兵じゃないよ?



 次のリハビリ短編は今週中にUP予定でございます。
 内容は 『女の子が密室に閉じ込められちゃう話』
 ああ、前回はそこそこ真面目な話しを書いちゃったので、今回はちょっとだけぶっとんだストーリーの予定です。
 で、あと一回シリアス or フェイト的な意味でぶっとんだ短編を仕上げたら本編再開します。


 ↓候補から漏れてしまった4と5の短編のあらすじ↓
『フェイトがなのはのおしっ●を飲もうとする話』

 これについては次の短編でちょっと触れます。



『シスコンと縁の馴れ初めの話』

 使い魔契約の話。
 実は設定上、恋慈は使い魔となった最初の頃は縁のことをかなり苦手としてました。
 だって、死に掛けていたとは言えど何の断りもなく人間辞めさせられたり、いきなりご主人様ですとか言われたり、魔法が云々とか未知の世界のことをつらつら説明されたり……つか、縁、化け物だし。まず見た目からして受け入れられないし。
 明らかに気持ちの悪い化け物である縁の姿が第一印象で、少女としての姿は後から見せられたという、本編でのアリサとは逆パターンの出会いという設定でした。
 恋慈はそんな化け物の手下となってしまった自分について悶々と悩むのです。それに、縁が復讐鬼であることも最初から聞かされていたので、いつか自分は犯罪の片棒を担がされるのだろうという予想もあります。命を拾ってもらったとはいえ悪いことはしたくないし、人も殺したくない。だから恋慈は悩み、縁を遠ざけます。
 そんな恋慈がシスコンに転げ落ちていくという――

 ギャグ物ですよ

 ……ほら恋慈だし。縁だし。アステマだし。
 魔導師が絡んでこなければ、つっこみ、無知、馬鹿、の三人じゃどんなに頑張ってもシリアスな物語りは無理ぽ。



『すずかに鎖で拘束されて監禁されちゃったアリサの話』

 アリサが首輪されちゃうお話。
 すずかの部屋にアリサが閉じ込められちゃうお話。
 暴れるアリサに困ったすずかが仕方がないから首輪に鎖つけちゃうお話。
 そんなアリサをすずかが可愛がっちゃうお話。
 お風呂とかも入れちゃうお話。
 そして最終的に一緒にベットで寝ちゃう話。
 あくまで健全なお話です。いやー、ジャンルとするなら心温まるハートフルストーリーです。ええ、誰がなんと言おうとも。

 ああ、“アリサ” というのはすずかが一週間だけ預かることになった、猫の名前です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kurogane951.blog78.fc2.com/tb.php/128-54c6fee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

うぇぶ拍手

拍手になります。コメントもどうぞ。

4/6更新 リリカルなのは、短編と呼ぶべきかネタと呼ぶべきか考えた結果これはクロガネ式妄想劇と呼ぶべきなんじゃないのかなぁという曖昧な結論に落ち着きました、みたいなお礼ありです。

魔法の使えない魔法使いの魔法

注意事項!

プロローグ

第1章 『海鳴 縁という少女』
       
基礎情報 第1章終了時点
第2章 『悩み』
         
基礎情報 第2章終了時点
第3章 『誰が為の剣』
           
基礎情報 第3章終了時点
第4章 『教授』
           
基礎情報 第4章終了時点
第5章 『恋ですか?』
           
基礎情報 第5章終了時点
第6章 『切実な事情、迂闊な発言』
           
基礎情報 第6章終了時点
第7章 『縁と看視者』
           
基礎情報 第7章終了時点
第8章 『その言葉、届かない』
           
基礎情報 第8章終了時点
第9章 『失意』
               
基礎情報 第9章終了時点
第10章 『挫けぬ雷刃』
           
基礎情報 第10章終了時点
第11章 『届け、星の光!』
             
基礎情報 第11章終了時点
第12章 『祝福される騎士と風』
 
第13章 『アリサ・バニングスという少女』
第14章 『そして、日常』


本筋関係ないパラレル短編
           

最近の記事

プロフィール

クロガネ

Author:クロガネ
 鉄と書いてクロガネ。文系の皮を被った理数系。人種差別主義。有神無宗派論者。白衣の天使。瞑想で一日潰したことがある。萌えにも燃えにも反応する。二次元より三次元の方が楽しいと思う。宇宙人未来人超能力者魔法使い等特殊な人間じゃなくて本当に良かったと思っている。変な人といわれる。仲間と言うのはチャレンジャーな人、友人と言うのは変わった人、知人と言うのは普通な人。
 これがクロガネ。
 とりあえずメールはこちら↓
kurogane951@yahoo.co.jp

名言集



presented by 地球の名言

羊が一匹羊が二匹

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。